« また一人 | Main | かゆい... »

September 05, 2005

金峯山青年僧の会・役行者霊蹟めぐり

金峯山青年僧の会ではご開帳の前年から足かけ三年をかけて役行者霊蹟めぐりをおこなってきました.あいだに蔵王権現さんのご開帳があったため、会ではようやく今回が結願.
ちなみに私のは代参をお願いしなかったので、まだ結願しとりませ〜ん.
最終回は大峯山上・龍泉寺。行って参りました。龍泉寺のお詣りもあるので洞川・久保治で宿泊.早朝四時起きで山上へ出発.前日からの雨はやむことなく、雨具をかぶったままの行き帰りでした.
ただ、下山しはじめると段々雨が小雨に...麓に着くと雨はやんでました.今回も雨男の説は晴れぬままでした.そりゃ~四天王のうちの2人が行ったんやし~♪

下山してお風呂を頂き着替えてから龍泉寺にお詣りしました.するとですよ,忘れていたんです龍泉寺が八大龍王さんをお祀りしたお寺だってことを...ここ一週間で特に強くご縁をいただいた龍王さんですので,いいお詣りをさせて頂くことができました.

050905_09220001.jpg
050905_13450001.jpg

|

« また一人 | Main | かゆい... »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

雨の中お疲れさまでした!m(_ _)m
お風邪ひかれてませんかー?
私も以前1人で龍泉寺にお参りさせて頂きましたが、それ以来行った事がないのでまた行ってみたいです。

Posted by: 真秀 | September 06, 2005 at 04:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/5810575

Listed below are links to weblogs that reference 金峯山青年僧の会・役行者霊蹟めぐり:

« また一人 | Main | かゆい... »