« 三日坊主修行 三日目 | Main | 自転車野郎 »

August 08, 2005

そうめん十六束

今日のお昼は、そうめん十六束。
男三人とはいえ、結構お腹いっぱいに。

大学院のとき、キャンプ場でお昼を作ろうと冷蔵庫を開けると、何もない。。
その日の僕の相方は120キロの大男。
そのとき目に付いたのは冷蔵庫上のそうめんの箱。そのまま、箱を持って台所に直行しました。
茹がいたのは、箱全部の30束。一人15束のそうめんを薬味もなく、食べきりました。
今ではたった5束を食べたくらいでお腹いっぱいになるとは。。なさけない。

|

« 三日坊主修行 三日目 | Main | 自転車野郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

素麺30束…をふたりで…。
気持ちわるっ。

とても豪快な学生生活を送られたんですね。
思わずコメントしたくなりました。
もっと違う事でコメントしたかったのですが。

Posted by: 幸優 | August 10, 2005 at 08:53 AM

今でもはかなり食べる方と思われているようですが,全盛期の1/3程度に激減しております.
こないだも子供達に,『よ~さん食べるなぁ~』と言われましたが,そんなもんじゃなかったです.ほんまにビックリ状態でしたよ.
鶴橋の焼き肉屋で10人前を頂いたり...あぁ~あのころが懐かしい...

そのころは,今より体重は10キロも少なく,かつ山を駆け下りることもでき,ナタ一本で松の木を倒したりと...なかなかパワフルな生活を送っておりました.
そろそろ体を戻さねば...もう戻らないって話も...

Posted by: 真成 | August 10, 2005 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/5363340

Listed below are links to weblogs that reference そうめん十六束:

« 三日坊主修行 三日目 | Main | 自転車野郎 »