« 対たらこ | Main | 四国遍路 »

August 24, 2005

この指とまれ~高野山~

別のところにも書きましたが,今週末は高野詣りです.
一緒に行こうっかなぁ~って方は,ご連絡ください.

日時:8月28日 朝6時位に大阪・梅田 出発.
行程:大阪・梅田~立里荒神~高野山・奥の院~大阪・梅田(6時くらい)

○水塔婆供養
奥の院で卒塔婆供養をします.
ご希望の方は施主名・戒名(法名)もしくは○○家先祖代々等をメールでお知らせください.
こちらで用意させて頂きます.(一体100円)
ご自分で用意できる場合はこれに当てはまりません.

○参加料等はいりません.
しか~し,ご飯代,おみやげ代等はご用意を.
おやつはた~んと持ってきてくださいな.
んなもんかなぁ~

○一応,参加したいなって方はお会いしたことがある方,
またはweb上であっても交流のある方でお願い致します.
初めてって方はこれから交流を持つか,一度飲みに行ってからってことでお願いします.

|

« 対たらこ | Main | 四国遍路 »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

お言葉に甘えて、一番乗りでとまらせて頂きます。
起きれるかが心配ですが…。
服装は作務衣でいいんですか?
卒塔婆供養に関しましては、後ほどメールさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

Posted by: 照恵 | August 24, 2005 at 12:50 PM

ほーい.了解しました.
作務衣で結構ですよ.
なんなら我が家まで車でお越しになってもいいですよ.

Posted by: 真成 | August 24, 2005 at 01:11 PM

残念ながら車もってないんです。
あると便利なんですけどね…。

Posted by: 照恵 | August 24, 2005 at 01:31 PM

こんちは、真成さん。

高野山はお参りしたことが無いので(恥ずかしながら)、参加したい!!されど、今週末は山上参りに行ってまいります。そのために、今、台風11号の雨風の下で、柿渋笠をさらしておりまする。

ところで、マツタケで盛り上がっているようなのですが、上野のアメ横で(安い外国産ですが)少し買って吉野に伺おうかと思ったのですが、東南院さんい置いておいたら、皆さんに少しはいきわたりますでしょうか?

では、良いお参りを!

Posted by: 良寛 | August 25, 2005 at 07:45 PM

高野山・・・
昨年お詣りしてきました。
また行きたいな~と思いつつ、ご縁がないです。

二十八日は市内の大学のイベントで太鼓の演奏が入っているので(って言うか、受験生は勉強しなくちゃいけないのですが)、またご縁があったらお仲間に入れていただきたいな~

道中安全をお祈りいたします。

Posted by: 三重行者 | August 26, 2005 at 01:05 AM

○良寛さま.
今回の台風で柿渋の溶解成分はほとんど無くなったでしょうね.
高野山詣りはこちらにお越しの際にうまくあえばご一緒しましょうね.これからちょくちょくお詣りについては連絡させて頂きますよ.
とりあえず,10月にはお遍路に行こうかと思っておりますので.
今週末は吉野には向かいませんので松茸は恐らく東南院さんちのかわいいおちびちゃん達のお腹に入るかと思いま~す.お気遣いありがとうございます.
体験修行,いいお行になることを願っております.


○三重行者さま.
太鼓の演奏頑張ってね.もう数年もすれば好きなだけ連れってってあげますよ~♪

Posted by: 真成 | August 26, 2005 at 10:34 AM

高野山遠いなーーー
憧れっす。いちおう中高一貫なので受験は無いですが、まだ中学生だし・・・自由にあちこち行けないません
28日から三重院という本山修験宗のお寺で修行して来まーす。
大学生になってご縁があったらご一緒させてくらさい。
では、お気をつけてーーー

Posted by: ryon | August 26, 2005 at 11:12 AM

こんちは.
確かに関東からすると遠いですよね.
三重行者さん同様,しばらくすればご一緒できますよ.
本山修験の三重院は以前掲示板に書き込みだけしにこられた覚えがあり,交流はないんですよね~
いいお行ができますようお祈り申し上げます.

Posted by: 真成 | August 26, 2005 at 11:34 AM

三重院さんは、聖護院に籍のある待乳山のFukaya師から薦められました。一度行って見たいなあと思いながら、すでにびっしりの手帳を見ながら、逡巡しております。浅草に住んでおりますのでの、関東者同士、ご縁がございましたら、宜しくお願いします。

真成さん、
四国ご出張、ならびに高野山、行ってらっしゃいませ!
私は、これから新幹線に乗って吉野に向いまする!では。

Posted by: 良寛 | August 27, 2005 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/5613075

Listed below are links to weblogs that reference この指とまれ~高野山~:

« 対たらこ | Main | 四国遍路 »