« 松茸参上! | Main | 対たらこ »

August 21, 2005

雨乞い祈願?

ただぶりの山上参りでした。
五番関から登ったのですが、鍋かづきの行者さんあたりからパラパラ降り始め、洞辻茶屋でとうとう雨具を付けました。
あとは皆さんご想像通りの大雨の中の修行。幸い『西の覗き』は小雨になり、行場の方もいらっしゃいましたので新客さんは行じることができました。

雨具を新客さんに貸してあげたため笠一つで雨をしのいできました。今はなんとなく頭が痛いような…とりあえず今から精進落しとして、いつものラーメン屋に寄って元気回復してきま〜す。050821_12430001.jpg

|

« 松茸参上! | Main | 対たらこ »

「お詣り」カテゴリの記事

Comments

ご無事の下山なによりでございます。

頭痛がするのですか?夏風邪はほんと
しんどいのでお気をつけ下さいね。

戸閉めまでに私もあと一回お参りしたいです。

雨乞い祈願のおかげで水不足の四国にも
恵みの雨が降りましたね。

Posted by: 紗尚 | August 21, 2005 at 09:16 PM

お疲れさまです~m(_ _)m
貯水率0%→5%になりましたょ!ヽ(*´∀`)ノ
私が作ってぶらさげた雨雨坊主さんのお陰?!かと思いきや…
先生達が祈願して下さったお陰でしたか~・m・)
本当にありがとうございました♪

うちの町内でも、ここの所毎日毎日、渇水対策本部からのお知らせ&
節水呼びかけ放送が流れてて、このまま雨が降らなかったらどうしよぉぉぉ(ノД`)と思っていたので、
今日の雨は本当に嬉しかったです^^

お体お大事になさってください☆

Posted by: 真秀 | August 22, 2005 at 03:03 AM

苦し紛れの雨祈願ネタです.
四国もちょっとだけでも雨が降ったみたいでほんとよかったですね.
今週末あたり兄も父も四国にいくみたいですので,おいしいうどんは水を気にせず頂きたいですよね~

風邪を引いたかと思ったので即パブロンを飲みました.お陰で今日は調子いいです.

Posted by: 真成 | August 22, 2005 at 12:14 PM

おおー、いつの間にか派手にリニューアルされましたね。

私もこの日、百丁茶屋に居ました。凄い雨でしたよね。
午前中に仕事を終わらせて、雨に遭わずにすんだと思いきや、なかなか止まずで二ノ蔵で雨宿りしてたんですが…
結局、濡れながら下りました。

雨の山道って恐いですね、滑る滑る。

Posted by: 照恵 | August 23, 2005 at 05:43 PM

その節は、お世話になりました。早速掲示版にでていたので、会社の連中に見せました。N課長からは、「この雨の中
よくがんばった」とのお褒めの言葉を頂ました。
あれから2日たって、とても貴重な体験だったなと実感がわいてきました。(登っているときはしんどくて、そんな余裕はなかったです。)
また機会あれば、再度登りたいのでよろしくお願いします。

Posted by: 鈴 | August 23, 2005 at 06:38 PM

○照恵さま
やはりあの日は吉野古道保存会に行かれてましたか.
雨が降ってくる前に帰って来られたと聞いておりましたが,雨に当たってたとは.
私たちの下山はつるつるでしたよ~

○鈴さま.
お疲れ様でした.N課長さんにありがたいお言葉を頂きましたか.よかったですね.
鈴さん結構スイスイ登っておられましたよ.
僕も兄も前日のお通夜帰りの寝不足のためか,フラフラで登ってましたが,皆さん健脚でしたね.
またご一緒しましょうね.

ちなみに...
今週末日曜日は高野山詣りです.
よろしければ,この指と~まれ!

Posted by: 真成 | August 24, 2005 at 10:59 AM

高野山ですか、いいですね。
ずっと行きたいと思ってたんですが…
こんな私でも、お供させて頂いて宜しいですか?
(でも、皆さんの足を引っ張るかも…)

Posted by: 照恵 | August 24, 2005 at 11:27 AM

かまわんよ~
で,どこで落ち合う?

一番上に上げますので,上に移動してくださいな.

Posted by: 真成 | August 24, 2005 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/5569667

Listed below are links to weblogs that reference 雨乞い祈願?:

« 松茸参上! | Main | 対たらこ »