« 三日坊主修行 二日目 | Main | そうめん十六束 »

August 07, 2005

三日坊主修行 三日目

3日目の三日坊主は,先日と同様,蔵王堂での朝の作務,勤行,止観.
止観は蔵王堂内の回廊を使って,朝のお堂の静けさの中でゆっくりとさせて頂きました.
引き続き,東南院に戻って朝食の後,今度は吉野曼荼羅を描き,再び蔵王堂での法要の見学に.
ちょうど月の第一週目の日曜日だったこともあり,本尊供・得度式に参列.

私はというと,その間ず~っと子供の昼ご飯であるカレーを東南院さんの厨房をお借りして作っておりました.
カレーは,スリランカカリーと初の調理のため,出来は今一でしたが,皆さん文句も言わずに食べてくださいました.

昼食後,三日間の青少年研修 『三日坊主修行体験』は終了しました.

|

« 三日坊主修行 二日目 | Main | そうめん十六束 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/5361636

Listed below are links to weblogs that reference 三日坊主修行 三日目:

« 三日坊主修行 二日目 | Main | そうめん十六束 »