« 『なぁむ~か~ん』 | Main | あじさい »

June 14, 2005

外回りの

外回りのついでといっちゃ〜なんですが、今から母方の墓参りに行ってきました.

得意先に書類を提出して,今日の仕事は帰って続きそうなので,そのままお気に入りの線香を購入して,商店街でお花とお供え物を買って,いざお墓へ.
このところ週末は吉野と決まっておりまして,毎月行っていた母の実家の墓参りはご無沙汰でございました.
夕方のお墓には1人2人,そしてお供え物を狙うおっちゃんくらい.
お供えして,回向をみっちりとさせていただきました.

帰りは,お墓からほん2分くらいのところにある後輩のまっすん宅にお下がりを持って行ったんです.もちろん,就業時間内ですので,帰ってるはずもなく,玄関の格子に結びつけておきました.
まっすんの帰ってきたときの驚きようを考えたらちょっとおもしろく,帰路につきました.

そして,晩.
まっすんから電話が...
やっぱり,あんなことするのは僕しかいないと気づいたようです.

|

« 『なぁむ~か~ん』 | Main | あじさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/4549859

Listed below are links to weblogs that reference 外回りの:

« 『なぁむ~か~ん』 | Main | あじさい »