« 法華経 | Main | 授業 »

May 16, 2005

法華経不断経修行会・採灯大護摩供

今年も青年僧の会主催の『法華経不断経修行会』を,5月13日(金)から15日(日)の二昼夜にかけて行いました.
交代しながら絶えることなく法華経を唱え続けるという修行.青年僧の会だけではなく,宗内の教師先生方,信者さん参加の中,昨日結願を迎えました.
日頃読まない部分などを木魚の早さに合わせて,追いかけながらの読経.口は回らない,眠くなってくるなど,楽しい修行でしたね.また来年も参加します.どうぞ一緒に修行したいという方は予め連絡ちょうだいな.

結願を終えてすぐに東南院集合.稚児山伏さんと行道しながら蔵王堂に.
世界遺産登録記念奉賛の採灯大護摩供を執り行いました.
稚児山伏さんのかわいいのってびっくりするくらいですよ.
お子さんをお持ちの方は是非ともオススメです...

ほんとこの数日はいいお行をさせて頂きました.
また,ご縁をいただいた方々にも参加して頂ければと願っております.

|

« 法華経 | Main | 授業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/4148193

Listed below are links to weblogs that reference 法華経不断経修行会・採灯大護摩供:

« 法華経 | Main | 授業 »