« 三鈷杵 | Main | 旅壇具 »

March 07, 2005

病者加持

先週末から上顎に腫れものができ、歯の神経に触るみたいで頭痛まで引き起こす次第。
虫歯でも歯茎の腫れでもなさそうだったのです。
原因は、こないだ一日の月参りの際、社員の体を触った時に悪いのを吸ってしまったのがか。。
そんな状態なのに土曜日は雅楽演奏依頼を断れず、かえって腫れをひどくしてしまいました。
その夜、日曜日の吉野行きに向けて、初めて自分のために病者加持をしてしまいました。おかげさまで頭痛はなくなり、吉野に無事行けるようになりました。さらに、堂内でお話をさせていただいてると、腫れはどんどん小さくなりました。
神仏のお力にすがりました。ほんと感謝です。

|

« 三鈷杵 | Main | 旅壇具 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/3227832

Listed below are links to weblogs that reference 病者加持:

« 三鈷杵 | Main | 旅壇具 »