« 我が家のそばの食べ方 | Main | おやつ »

February 26, 2005

護摩用めがね

先日のお師匠様のお護摩でも暑くて,プラスチックレンズのメガネが心配で思わずはずしてしまいました.
レンズがプラスチックだと変質してしまい白く曇ったりするんですよねぇ~
そこで,ずっと前に作ってたガラスレンズのめがねを加行の間たまにかけておりました.

しかしながら,こないだの助法での暑さから,これではメガネがやられるとおもい,
今日は一念発起して護摩用メガネを購入しました.
眼鏡屋さん曰く,”最近流行”の濃紺色の縁の太いセルフレームだそうです.
来週月曜にはできあがるそうなので,ちょっと楽しみです...

|

« 我が家のそばの食べ方 | Main | おやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

護摩用メガネ・・・・これは必需品ですぞ。

Posted by: おっしょうさま | February 28, 2005 at 02:16 PM

できてきました.
ガラスレンズに替えてもらって,値段は1萬1千円.
安かったです.
お師匠様の仰る通り,これはありがたいアイテムの一つです.
いつこれが活躍するかが問題ですが...

Posted by: 真成 | March 03, 2005 at 06:36 PM

あれ??

Posted by: 吉野山人 | March 05, 2005 at 05:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/3087565

Listed below are links to weblogs that reference 護摩用めがね:

« 我が家のそばの食べ方 | Main | おやつ »