« 密厳院発露懺悔文 | Main | 木と人 »

February 10, 2005

偽造硬貨&紙幣

年末年始にわたって偽造紙幣が初詣の神社仏閣で多数発見されました.
蔵王堂の朱印所に座っている時も,”まさかないやろなぁ~”と,たまにそんな話が出ます.
さすがに偽造グループにとっては吉野までは遠いみたいです.
また,このところ偽造硬貨が出回っております.

今日は,こんなときに思い出したように郵便局に貯め込んだ小銭を入金しに行ってきました.
なんでも,口座への入金はいいのですが,銀行では硬貨を両替するには手数料を取られるとか...
近所の郵便局に小銭の一部を持っていきました.
さすがに偽硬貨を持っていったとなれば,ニュースにでもなろう話なのですが,
残念ながら無事ぜ~んぶ本物でした.

しかし,同じことを考える人はいるもので,ニュースで,
大量の硬貨を手数料無しに両替できる郵便局に目を付けて,
偽の500円硬貨を持ち込もうとした男が逮捕されたとありました.

まだまだ,貯金箱に小銭があるのですが,確認してから入金しようかとも...

自称,小銭王の真成でした.

|

« 密厳院発露懺悔文 | Main | 木と人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71834/2876520

Listed below are links to weblogs that reference 偽造硬貨&紙幣:

« 密厳院発露懺悔文 | Main | 木と人 »